スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
帰ってくると、角を曲がったあたりから、蝉の声が響き始める。
発信源は、正にうちの前だ。
ご近所の方はその様子を知り合いに話したとき「森の中に住んでるのか」と言われるらしい。
あながち間違いではない。
家の前は、大体木しか見えない。

そして、毎日大変な、セミ爆弾との戦いである。

家を出るときも帰ってくるときも、すごく気をつけるんだけど、どっかから飛んでくるんだよねぇ。
家の中にはいられないように気をつけてドアを開け閉めしてる。

去年の夏、夜ごみ捨てのときに入られて、恐ろしくて一睡もできなかった。
朝早く、窓のところに止まってたのを、箒でつついて追い出したのだ。

この大音響が響くうちは、まだまだ気の抜けない日が続く。
2022/07/31(日) 22:58 一言日記 記事URL COM(0)
お中元の注文のために、久しぶりにパソを開いた。
1ヶ月ぶりだった。
すごい量の未読メールが溜まってた。

節電と家計の為に、とにかく電化製品を使わないようにしてるのだけど、たまに開けないとだめね。
パソの動作が安定しなくて焦ったわ。
2022/07/11(月) 14:07 一言日記 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。