スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
朝の雨からいきなりの晴れ。
夕方強風が吹き始め、現在も吹き荒れてて怖いことになってる。
この冬は風の強い日が多く、ベランダにある大きな椿の鉢が倒れる事2回、今ベランダの手すりに括り付けてあるのだけど、それでもまだガタガタしてる。
あれかな、上の木の部分が重くてバランスが悪いのかな。
明日までもつだろうか。

今日は、友人と温泉施設に行ってきた。
近場なので、すぐ行けてゆっくりできるのが有り難い。
お風呂入って、ご飯食べて、休憩しながら漫画読んで、最後にまたお風呂につかって。
何ていうか、贅沢な過ごし方だわ。
一日何もしないで過ごすって、ほぼ無いから、何もしないで良いって、ほんとに何より贅沢なのよ。
ふた月に一度くらいのペースで行けると嬉しいわ。

それ以外のお休みは、家の片付けしてる。
年末出来なかったし、年明けて気持ちも落ち着いてきたし。
少しずつ家具とか服とかも入れ替えて、あと1、2年の間には、全部終わらせたいな。
その後で家の設備を見直して、働けてる間に先々問題ないようにしておきたい。
去年、流しの排水管を取り替えないといけなくなり、一緒にお風呂のカランとシャワーも節水タイプに取り替えた。
トイレも節水のに取替予定だけど、今年は大きいことはしない。
来年、固定資産税と同じ時期に家の保険の更新があるからね、そこまでにお金貯めておかないと。
貯めたいのに、税金がね、高くて大変で。
光熱費も、対策しても対策しても値上がりするしね。
他を切詰める様にしないと間に合わなそうだわ。
2023/01/24(火) 21:18 雑記 記事URL COM(0)
怒涛の年末と、年末の続きの三が日を過ごして、ようやく一息のお休みです。
珍しく連休だったので、お家の片付けと、洗濯と布団干しです。

その忙しさの中でも、内田先生の個展に伺い、第九を聞きにも行きました。

暮れに親戚からハムをいただき、買うものに行けない年末とお正月に有り難く戴きました。

大きな怪我も病気もなく、年末年始を迎えました。

‥‥ああ、一回ピンチがあったわ。
椅子に座ったまま転寝して、椅子ごと前に倒れて顔面強打して、顔が腫れ上がったことが年末に。

下手に手をつかなかったので骨折もなく、おでこと目の周りにコブとおお痣、内出血と擦り傷だけで、むち打ちや脳振盪などの重い症状はなさそう。

おでこは強いなぁ。
頭突きもヘディングもする人体屈指の丈夫な場所だからねぇ。
2023/01/06(金) 11:36 雑記 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。